ろっころん☆コロン

  六甲山のふもとでコロン♪
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink

大ヒット!?

昨日は、ファンベックの美味しいパンをGET〜♪

円柱型の食パンでメープルシロップクリームが巻き込んであります。

翌朝まで待てず、
昨夕早速一枚(イエ、二枚)ペロり♪
今朝も、、、二枚♪


う〜〜ん、本当に美味しい♪
トミーズのあん食以来の大ヒット間違いなし!!(私のなかで)

過去のあん食の記事はこちら


食べ物 | permalink

寒波襲来

今朝の神戸の最低気温は0℃。
あちこちで初雪も降っているようです。
この寒波は火曜日くらいまで続くとか。
寒さ対策をしっかりとして、風邪などひかれませんように。。

****


期間限定の委託展示販売は無事終わり
先日、残りを引きあげてきました。
スタッフさんはじめお客様にもなかなか好評で
またの機会を楽しみに…ということで♪

お店までわざわざ足を運んでくださった方々、ありがとうございます。
その上、お買い上げくださった方もいて、、、
本当にありがとうございました。感謝!!

というワケで、、
年内のステンド納品はとりあえず終わりました。
次は年明け後の予定です。


今週はお仕事(本業)週間。
毎日、朝から夜まで出かけてました。

バタバタしていて今月いくつかの忘年会に参加できなかったけど
その分、
来週のクリスマス会や忘年会ランチが楽しみ♪


さ〜て、
仕事納めの来週末までもうひとがんばり。

****

マクドナルドやケンタッキーなど
ファストフードのお店で食事をすることは滅多にないのに
なぜかマクドナルドからメールが届く(私が登録したからだろうけど)。

先日ケータイに届いた割引きメールがあまりにもタイミングよくって
チキンタツタを♪


 


でも、、、、
チキンタツタセットのカロリーを今知った。。。
なんと960カロリーですって!!!!

ガビーーン。。。

そういえば、、、前回食べたのは
2年ほど前(?)のビッグマックセット?!
これも高カロリー!

食べ物 | permalink

おこげ

1月初めに1ドル88円台だった日本円はその後じりじりと値を下げ、
今現在は100円台。
海外へ旅行する人にとってはうれしくない話だけど
海外在住の夫から日本に送金がある我が家にはうれしい為替の変動♪

****

いつもならご飯は炊飯器で炊くのだけど
昨日(日曜日)は気分をかえて圧力鍋で炊いてみた。

五穀米を加えて
シュッシュッシュッシュッシュッ‥!!

炊きあがるにつれ香ばしい匂いがしてきて、、、
思った通りお焦げもできてました〜。
懐かしい!!

お茶漬けにしても美味♪

食べ物 | permalink

食育

農家育ちの夫はパンよりもご飯が好き。
その夫にあわせて結婚以来ずっと朝食も和食だった。
朝からご飯を炊いて(勿論タイマー使用)
お味噌汁を作って魚を焼いたりお漬物を出したり。。
もちろん娘にも同じものを食べさせていた。

先日テレビで家庭の食事をテーマにした番組を観た。
1週間の食事の写真を観てびっくり。

朝食はアイスクリームとバナナ
お昼はカップ麺とサプリメント
夜はコンビニおにぎりとペットボトルのお茶。

独身OLの食事???
、、、ではなく、小学生の食事。

これを家族揃って食べてるとはとても思えないから
個食、、、かな。
家庭の事情もあるのだろうけど
こういうのを食べて毎日過ごす子どもたちへの影響が心配。

最近は朝ごはんも給食でという学校が出てきているらしい。
成長期の子ども達の食事、、、もっと大切にしてほしいな。

****

私の朝ごはんはバナナトーストとコーヒー。
成長期とは関係のない(横には常に成長しているケド)私ですから。。



このあと野菜ジュースとヨーグルトも♪
食べ物 | permalink

りくろーおじさん

去年から(?)はじめた株取引、
ワタシの場合、今とんでもない状況になってるけれど
時折、配当金のお知らせが届く。

わずかな配当金なので受け取りを後回しにしていたら
期限を過ぎてしまった。
でも、特定の銀行に出向けば大丈夫!

****

りくろーおじさんのチーズケーキを知ったのは
インターネットをするようになってからだから7〜8年前かな。

難波のお店や梅田で並んで何度か買いました。
1ホール、525円というのもお手ごろ価格。

チーズケーキといっても、とってもフワフワしていて
キメが細かくって口に入れたら溶けちゃう感じ。

その「りくろーおじさん」が三宮そごうにやってきたことを知り
早速昨日買ってきました〜♪



今夜、娘が帰ってくるので一緒に食べる予定だったけど、、
我慢できず、お先に一切れ〜(*^^*)
食べ物 | permalink