ろっころん☆コロン

  六甲山のふもとでコロン♪
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | permalink
<< 意気消沈 | main | 年内最後 >>

もうすぐクリスマス

今年はじめて「1万人の第九」に参加できた娘は
ゴスペルも習っていて
先日は大阪駅近くでその発表会がありました。

実は、、、
先日バーゲンに行った のはその発表会の前日のとても寒い日。
風邪をひいて喉を痛めていないかと心配でしたが
おかげさまで娘は異常ないとのこと。


開演時間には客席は満席。
外にはまだたくさんの人が待っている様子で
30分遅れの開演となりました。

舞台上には黒い洋服の男女100人以上が勢ぞろい。
キラキラ輝くストールをかけている人も居るし
髪飾りをつけたり帽子をかぶった人も居て結構華やか。


思い思いに手をのばしながら歌ったり
身体を左右に揺らしたり
手をたたいたり
ステップを踏んだり
声を張り上げて
全身全霊で歌っています。
なかには
目を閉じて自分の世界に浸っている人もいて
娘は勿論のこと
皆それぞれが歌うことを本当に楽しんでいる様子。

車いすの女性は
仲間と一緒にゴスペルを歌うことによって元気が出て、
前向きな気持ちになるのかな。

全てが英語の歌なので
私には意味は理解できなかったけれど
元気をもらえた発表会でした。

この発表会には私達夫婦&娘婿だけではなく
向こうの両親も娘のために足を運んできてくださって、、、感謝です。


先生方との共演もある後半の舞台も観たかったけれど
途中の休憩タイムでホールを後にし神戸へ。
今度は
新神戸駅近くのホテルで開かれるクリスマスパーティーに参加です。
このクリスマスパーティーも今年が最後の参加になると思うと
さびしいな。

シャンパンで乾杯のあと
美味しいものをいただきながら、顔見知りの人たちと談笑。

途中のビンゴゲームでは
ipodやホテル宿泊券、ペア食事券など
高額景品が当たったラッキーな人たちも居たけれど
私は、、、、
「韓国賞」をGET!


韓国のお酒「マッコリ」
ちょうど我が家のそれが切れたところだったので
グッドタイミング〜♪


お出かけ(国内) | permalink

スポンサーサイト

- | permalink