ろっころん☆コロン

  六甲山のふもとでコロン♪
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink
<< 梅雨後半 | main | 肩関節周囲炎 >>

夏の飲み物

炭酸水をはじめて知ったのはその昔オランダに住んでいたときだから
もう25年ほど前のこと。

レストランで「ミネラルウォーター」を頼むと
必ずガス入りの水(いわゆる炭酸水)が出てきました。
本来の水がほしいときは「ガス抜きのミネラルウォ−ター」と
頼まないといけません。

当時、その炭酸水は口にあわなかったのだけど
最近はよく飲むようになりました。

夫は未だに口に合わないらしいけど私は大好き。
ネットで何度も箱買いしています。


そのままストレートで一日一本は飲むし
シソジュースや梅酒を炭酸水で割って飲むことも。

****

先月漬けた梅酒は
すでにエキスが出てきて色が変わってきているし
一部の梅はプカプカ浮かんできています。


近所のスーパーで桃が安く買えたので
ホワイトリカーに漬けてみました。

きれいに洗った桃は水気をとってから
皮をむかずに丸ごとビンの中へ。
氷砂糖は控えめに。


3ケ月後(?)が楽しみ〜♪



手作り保存食等 | permalink


- | permalink