ろっころん☆コロン

  六甲山のふもとでコロン♪
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink
<< 4月になって | main | おこげ >>

あま〜い♪

テレビドラマはあまり観ないから水嶋ヒロさんってよく知らないのだけど
歌手の絢香さんの歌は何度も耳にしている。

とっても若い二人だけど
会見の模様をネットで観る限り、すごく誠実で好印象。
お似合いのカップルのように見える。

いつまでもお幸せに♪

****

最近の朝はたいていバナナ。

でもたまにはパンも食べたくなる。
4種のジャムを載せて♪
全て自家製☆



左上から時計回りに
いちご、梅、ブルーベリー(義妹作)、そしてきんかん♪
手作り保存食等 | permalink


- | permalink

この記事に対するコメント

こんにちは♪
きんかんと梅のジャムって始めてきいたぁ〜!
イチゴジャムのように作るのかな?
4種もあったら、食パンに飽きず
食べれるねぇ〜♪
ちなみにわたし、バナナ苦手なんですぅ・・・・。
naho | 2009/04/05 11:04 AM
4月は、何かしら、自分の周りで
新たな出会いや、別れがありますね。
ご主人も移動されるし
娘ちゃんも、また新しい場所での、お仕事
頑張ってくださいね。

それにしても
贅沢なトーストですね〜。
しかも、全部、手作りだなんて・・。
私も、イチゴジャムなら時々、作ります。
果肉が、ゴロゴロしてるようなジャムが
好みなのだけど
市販のは、ゼリーを伸ばしたようなジャムが多いので・・・。

トーストに、たっぷり塗って
こんなに、おいしそうなのに、
普段はバナナだけで頑張ってるんですか?
シャララ | 2009/04/05 3:03 PM
きんかんジャム、、、確か記事にしたはず、、
と検索してみたら、、ありました!
キンカンマーマレード
こちら↓
http://rokkoron.jugem.jp/?day=20080214

でも、
梅ジャムは、記事にしてなかったようで。。

梅酒を漬けた後、梅を取り出して作ったから
お酒の香りもほんのり残ってる。
煮こぼしをしてアルコール分は飛ばしてるから
酔っぱらうほどじゃないけどね(*^_^*)

食パンは冷凍室にいつも常備してるのよ。
ハムやチーズ、卵やチキンなどをはさんで
カフェオレと一緒にお手軽ランチ♪

そうそう!
左のコメント欄にnahoさんのお名前がズラ〜っと♪
すご〜い!こんなのはじめて。
続けてのコメントありがとうネ♪
私もまたお邪魔しますね。
nahoさんへ@ろっころん | 2009/04/05 9:47 PM
春はテレビ番組も変わるときで
お昼のみのさんの番組(ほとんど観てなかったけど)が
終わったんですってね。
朝の番組「とくダネ!」の
佐々木恭子さん最後の日には
もらい泣きしてしまったワ。

娘の異動の日はどうだったんだろう。。


私の最近の朝は起きたらすぐに白湯を飲むの。
そのあとまた白湯を飲みながらバナナを2本。
それからしばらくしてコーヒーを1杯。
以前は朝からコーヒーを2杯飲んでたけど
2杯目のコーヒーは要らなくなったわ。
そりゃそうです、
朝から水分たっぷりとるからお腹はタッポンタッポン♪(*^_^*)
あ〜〜それなのに、それなのに
体重が減らないのはなぜ??(涙)

ジャムは買うのが手っとりばやくていいのだけど
たまには作るのもいいね♪
シャララさんへ@ろっころん | 2009/04/05 9:51 PM
コメントする