ろっころん☆コロン

  六甲山のふもとでコロン♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink
<< 幸せのお裾分け | main | 田舎 >>

チャンス!

今も車を運転している義父は
来月の誕生日で90才になる。

ずっと以前から皆が心配して
「車の運転はもうやめたほうがいい」と言っているのだけれど
何しろ頑固親爺なもので聞く耳持たず。

皆が反対しているにも関わらず
先日免許更新手続きに出かけて行った。


結果、視力検査で落っこちた。


落ちたからってすぐに諦めるはずもなく、、、
更新センターからその足でメガネ屋さんへ。

メガネ屋さんに
「先に眼科へ行ったほうがいい」と言われ眼科を受診。

検査の結果、
白内障も出てきてるらしいけれど、、
とりあえずメガネを作製。

義父はそのメガネを持って先ほど更新センターに向かった。

運転をやめさせるのには今が良い機会!

夫はすぐさま更新センターに電話した。

「落としてください。」

昼前には帰ってくると思うけど、、
さて?!



家族&私 | permalink


- | permalink