ろっころん☆コロン

  六甲山のふもとでコロン♪
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink
<< とこしずめの祭り | main | 節約しなきゃ >>

galaxy

残暑お見舞い申し上げます。
お盆が終わっても日差しが強くまだまだ暑いです。
お身体ご自愛ください。



ケータイをスマホに買い換えてほぼひと月。
電話のとり方もわかったし(笑)
いわゆる「アプリ」もいろいろ取り込んだ。



今月はじめ、義父の車を夫が運転して3人で外出。(義母は留守番)
義父の車には「ナビ」がついてないので
スマホの「ナビ」が大活躍♪
無事に目的地に着きました。

パソコン内の音楽もスマホに入れて
夫の実家への往復時など電車の中でも聞いてるし
ケータイのときは興味なかったゲームも今は楽しんでいる。
今ハマっているゲームアプリは「一筆書き」。

アプリをあれこれ入れたからかなんなのか
ステータスバーに突如現れたアイコン。
野球のベースを横にした形で
中は「-」。



 

説明書を見たり、ネットなどで調べてみると、、、
「+」表示はあるけれど「-」表示は見つけられず。。


昨夜ショップに訊きに行った。
係の女性、私のスマホをあちこち触ったり
他の人にも訊いたりしていたけれど
「何でしょうね〜」ですって。
本部に問い合わせてくれることなり
「週明けに連絡します」って。

と、、、、
ここまで書いて
今またネットで探してみたら、、、
見つけました〜♪

こちらのサイト

無事解決!感謝!


jugem、パソコン、ネット | permalink


- | permalink