ろっころん☆コロン

  六甲山のふもとでコロン♪
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink
<< 気分転換 その2 | main | 先行工事 >>

年齢的(?)衰え

本当なら今日から今月2度目の帰省のはずだったけれど延期することにした。
少し疲れ気味なので。。

ということで
今日は久しぶりに家でのんびり。

****

10日ほど前にケータイ(←ガラケーって言うんですってネ)をスマホに替えたのだけど
こちらから電話をかけることはできても
かかってきた電話のとり方がわからなくって、、、
いつもかけなおしてた。(恥)

今朝娘に教えてもらい、やっとできました♪(笑)

****

メガネが自動販売機でも買える時代になったらしいけれど
私は従来通り眼科に行って
診てもらい(白内障になりかけ…なんてことも言われショック)
近所のデパートのメガネ売り場で遠近両用メガネを作ってもらった。

昨日できあがったメガネを受け取り、早速それをかけてみた。

でも、
なにしろはじめての遠近両用メガネなので慣れない為
途中お手洗いでメガネをはずし
遠近両用コンタクトにつけかえて買い物後帰宅。

帰宅早々、電話がかかってきた。
電話の主はそのメガネ屋さん。

何だろう??

「トイレにメガネをお忘れでした」。

忘れたことさえ気がつかなかった。。。


家族&私 | permalink


- | permalink