ろっころん☆コロン

  六甲山のふもとでコロン♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink
<< そうかい | main | いよいよ >>

二本立て

昨日、歯医者に行くこと以外特別予定のなかった夫が
「映画でも観に行こう」と声をかけてきた。

パソコンで調べてみると、
見逃した映画を二本立て上映の映画館でちょうどやってるやん♪

 

一本目は三浦友和&余貴美子さんの
RAILWAYS愛を伝えられない大人たちへ

定年を迎え、人生の節目に立つ夫婦の話。
なんとグッドタイミングな映画!!
身につまされました。

で、最後、、、そうなるとは想像しなかった〜。

特に私達のような倦怠期(?!)の夫婦におススメです。
夫も主人公を自分に重ねあわせ、今までの生き方を反省したようですよ。(笑)

二本目は寺尾聰、深津絵里さんの
博士の愛した数式
ずっと以前本を読んで感動した通り
ほのぼのとしたやさしい映画でした。

数字の不思議にも興味がわいてきたりして。

次は同じ映画館で6月末〜7月初上映予定の
ひまわり」と
きみに読む物語」、、観たいなぁ〜♪




映画、本、テレビ、音楽 | permalink


- | permalink