ろっころん☆コロン

  六甲山のふもとでコロン♪
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink

木曜日は休養の日

先日の京セラドームのコンサート会場は満員だったので、5万人とか。
数日後、同じ場所での虎さんの試合には、、、18000人?!
あらまぁ。。。

スターダストレビューのライブ、、先月神戸でもあった、、、のネ?!
もう少し早く知っていれば。。。(涙)

*****


フィットネスクラブに毎日通うクラブの会員たち。
まるで仕事のように。

毎日通うということは、、、
毎日がそれはまぁ慌ただしく、
一日が、そして一週間がアッと言う間に過ぎてしまう。
(忙しくしているのは自分自身なんだけど)

だから、、休館日にはみんなホッとする(笑)。

まるで中毒?!

もちろん私も。(笑)



最近の私のお気に入り、ダンス用ウエア♪




 

趣味あれこれ | permalink

切り絵 その2

マンションの理事長という大役を
夫が引き受けてからというもの
それはまぁ、毎日大変なこと。(夫だけではなく私もネ)


夫は午前中理事としての用事を済ませてから出社する日もあれば
マンション関係の打ち合わせのため
会社を早退して帰ってくる日もあったり。。
週末はセミナーに出かけたり、会合があったり。

基本的に夫は、出かけるとき家のカギは持って行かない人なので
夫が帰ってくるときに私は家に居る必要があるワケで。。。

私の生活ペースも狂いまくり。。(涙)

*****

先日買った「レース切り絵」の本には巻末付録として
そのまま切れる図案がついているのだけれど
それをカットしてしまうと
一度っきりになってしまって勿体ないので(貧乏性)
コピーしてカットしようと黒い用紙も別ショップで購入。

ところが我が家のコピー機(プリンター)では
黒い用紙にコピー、、、、できず。。。
なんで????
ハテサテ??


で、結局私が見つけたやり方は
普通の白いA4用紙にコピーした後、その下に黒い紙を重ねて止め
2枚一度にカットする方法。


蒼山日菜さんのHP で注文した
切り絵専用用紙(直接コピーできる、、かな?)が届くまで、
しばらくこれでいくつもり♪





 

趣味あれこれ | permalink

切り絵に挑戦

蒼山日菜さんの切り絵を見て感動したのは去年のこと。
そのときの記事はこちら

一度やってみたいなぁ、、と思いながら
日々の生活に追われて、、、なかなか実行できなかったけれど
一段落した先日、ネットで本をやっと注文。

でも、運悪く品切れ(?)で、待つこと10日以上。
一昨日、無事GET!

私は楽天で買ったけど

あなたにもできる蒼山日菜のレ-ス切り絵

あなたにもできる蒼山日菜のレ-ス切り絵
著者:蒼山日菜
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る



アマゾンでは中古本でも高い!?(なぜ?)




著者は専用ハサミでカットされているのだけれど
私はシャドーボックス制作時に使っているカッターでカット。




で、昨日ひとつめが完成〜♪




ランプのまわりを囲って光を通しても、、、良い感じ♪(自己満足)






 

趣味あれこれ | permalink

おネエ系

最近「おネエ」キャラの男性をテレビでよく見るけれど
私が通うフィットネスクラブにも
おネエ系口調の男性インストラクターがいる。

「あら、イヤだ〜」
「ダメよ〜」
「そうなのよ〜」
「ウエストをキュッとねじると良いワヨん♪」
などと言うのは逆三角形体型の男性インストラクター。

cla○(←フィットネスウエアのブランド)の
ピンクやオレンジ色の
身体にピタッとしたパンツ(←下着じゃなくズボンの方)も
よく穿いてるけどとっても似合っている。(笑)

エアロダンスの足の運びを確認するため、
インストラクターの足元を皆が見てると
「アタシの足ばかり見ないでぇ〜、鏡に映るご自分の姿を見てね〜♪」

でも、
このインストラクターのエアロレッスンは楽しく
汗もたくさんかくことができるので、参加者はいつも多い。

朝一番(10時)のスタジオレッスン
私の場合、間に合わない時があって、、、悲しい。。。






 

趣味あれこれ | permalink

変われば変わるもんです

以前は毎年、秋口〜冬〜晩春まで
コンコンコンコン‥咳が出続けていたけれど
今年は咳どころか風邪のひとつもひかず元気そのもの。

これはひょっとして温冷浴効果、、かも?!

フィットネスクラブのお風呂に入ったとき
冷たいお水が入っている浴槽と
温かいお湯の浴槽に交互に浸かる温冷浴を
去年の夏の終わりころ(だったかな)から、続けています。

交互に何回か繰り返すのだけど
時間がないときは1回だけのときもあるし、
逆に時間があるときは10回も出たり入ったりすることも!
でも、だいたい5〜7回くらいかな。

冷たい水の中に入るのは最初とても勇気が要って
なかなか入ることができなかったけれど慣れると大丈夫。
それどころか最近は
温冷浴をしないと物足りなく思うくらい。
気持ち良いです♪


一昨日届いた荷物のうち一つはフィットネス用のウエア。



永年通っていたフィットネスクラブから
一年前に別のクラブに移ってからというもの
身につけるウエアがどんどん派手になってますワタシ。(笑)

以前は黒や濃紺などジミ〜な色をよく着ていたけれど
今は明るい色が多くなった。(年のせい??)

上段がパンツ類、下段がTシャツなどトップス



この一年で新たに買ったウエアを数えてみたら、、、
上下それぞれ、、、 

 ♪〜両手〜でも〜足り〜ない〜♪

買いすぎ!?



趣味あれこれ | permalink