ろっころん☆コロン

  六甲山のふもとでコロン♪
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink

渡航

先日は近くのショッピングセンターで抽選会。

普段そんなに買い物することはないので
抽選会にはあまり縁はないのだけれど今回は特別。

3日間でガラガラ回した回数は50回以上。

白玉、白玉、白玉、、、赤玉、白玉…。
エステ付きの旅行券やテレビは当たらず。。。

でも、500円の買い物券が13枚当たった〜♪

白玉のハズレは
缶飲料やポテトチップス、ゴミ袋、カイロなど自由に選べ
袋にいっぱいもらったのでジム仲間にお裾わけ。



****

昨日の神戸は最高気温が16度で、予報では今日は10度ですって?!

今日私が向かうのは、最高気温が30度の中東。
その後、最低気温が-5度のヨーロッパに行ったり、
あちこち大移動。

気温差が激しいこれからの2週間
体調崩さないよう気をつけないと!
風邪薬や頭痛薬もスーツケースに入れておこう。

お天気がよければこんなのも体験予定〜♪






それでは今夜、、行ってきます!



お出かけ(海外) | permalink

♪〜飛んでイスタンブール〜♪

昨夜はジム仲間と忘年会。
今回は人数も増えて14人。
ワイワイガヤガヤ、、呑んで食べておしゃべりして、、楽しい夜でした♪


そんな(?)忙しない12月なのに
ここ数日は
ネットで飛行機の時間を調べたり
ホテルを探したり、、、
パソコンの前に座ってる時間の長かったこと!


先日なんて、、、
朝の4時半まで調べ物。


というのも、、、

今年のクリスマスはヨーロッパで♪
     &
世界遺産その他諸々 




旅行社に相談にのってもらいながら
関空往復チケット&ホテル数か所はとりあえず確保できた。


でも、、、
未だ確定していないところもあって、、、
出発は来週なのに、、、大丈夫かワタシ?!(不安)



お出かけ(海外) | permalink

Racecourse

「お母さん、来週の予定は?」
娘から届いたメールへの返事は
「来週は毎日朝から夜まで仕事だよ。」

先日は神戸⇔浜松を日帰りしたし
仕事以外にもあれやこれやと毎日予定がギッシリ。


****


はじめて競馬場に行ったのは今年の春で、
当時はまだワールドカップの準備中だったドバイのMeydan Racecourse。







 






すぐそばにある高級ホテル(Jumeirah Meydan)のテラスで
冷たいものを飲んで、しばし休憩〜♪


雨が降らないし暑い国なのに、緑が美しかった。


 


そして、、、明日!
日本の競馬場にはじめて足を踏み入れます♪

明日はドレスコードのあるエリアにも入るらしく
ジーンズ、Tシャツ、サンダルはNGですって。
芝生に入ったりするからピンヒールもダメ。

初めて体験♪してきます〜。



お出かけ(海外) | permalink

巨大モールめぐり

クロ○コさんから
「明日の○○時〜△△時に配達予定の品があります」とメール連絡が届いた。
その時間帯は私は不在なのでwebで配達時間変更依頼をした。
希望の時間帯で受け取りができる宅配便、便利です♪

****



去年の5月もあちこちのショッピングモールめぐりをしたのだけど今回も!




一日や二日ではとてもまわりきれないのでメトロに乗って何度も出かけました。






特に買い物はしなくっても
雑貨類を見て回ったり
ただウロウロと歩き回るウインドウショッピングで充分満足〜♪




去年はお昼に、ショッピングセンターのフードコートで
日本風の食べ物(焼きそばのようなもの)を食べたけど、
味はもひとつだったので今回は他のを食べようと決めてた。




それはマクドナルドのマックアラビアン。
日本でも売ってるのか、
それともアラビアだけの限定品なのかどうか私は知らないのだけど、
ここでは450円ほどだった。
選択肢はチキンとラムで私はチキンをオーダー。
(イスラムのこの国では豚肉はご法度)
具をはさんであるパンは、ナンとパンを合わせた感じで美味。
レタスもシャキシャキだし、ソースもベリーグッド♪
これはまた食べたい!




広いショッピングモール、
歩き疲れて帰りはタクシーを利用。
贅沢?
イエイエ、日本と比べるとタクシー料金は安いのです〜。



でも、中東には住所というものがないので
運転手さんに行き先を伝えるのに一苦労。
地域名を言ったら「what?」なんて言われて、アタフタしてしまいます。

結局、地域名ではなく
「○○モール近くにある△△ホテルアパートメント」と伝える方がわかりやすいようです。
ふぅ。。。


時速100キロで走るのは当たり前?!


そうそう、
ここではレジでの支払い時、釣銭の数え方は足し算方式。
昔住んでいたオランダもそうだったのだけど
未だに慣れることはありません。
それに小額コインは四捨五入されちゃうし?!


 

お出かけ(海外) | permalink

Dubai Fountain

月がかわり新しい年度がはじまってもう二日。

先日まで着ていたダウンのコートもいよいよ出番が終わったかな。
気温もあがってきたようで
今週末は桜の花も見ごろでしょうね。


4月からいろんなことが変わるようですが
私も、、、変わります!?


今までお世話になっていたところをやめちゃうことで
申し訳ないという気持ちも勿論あるのだけど
いろんな思いもあって、新しいところへ移ります。

オープンしたばかりのスポーツクラブ。

同じ時間を過ごすなら、より楽しいことをしたいので。
不景気で暗い今の世の中、だからこそ!!

昨日はそこのオープン特別プログラム。
見慣れた顔があちこちに。
新しい場所でもよろしく!!

****

3月の旅行では
平日の日中は一人で出かけたのだけど



 

Burj Dubai改めBurj Khalifa〜THE ADDRESS DOWNTOWN DUBAI
(よろしかったら、オリジナルサイズなどにしてご覧ください)
(動画サーバーメンテナンスの影響で閲覧できない場合があるようです。)





夜の外出はやはり夫と一緒♪
(というか、仕事帰りの夫と待ち合わせ)


 

↑上の動画にある大きな人工池の噴水。
音楽にあわせて水が踊り、、、見ごたえたっぷりでした。
曲は3曲あって水の動きもそれぞれちがいます。




ドバイへお出かけの際には是非!

動画でも撮ったのだけど、
噴水を見て喜ぶ私と夫の声も入っていて、、、チョットまずい。

you tubeで見つけた動画を紹介
こちら

お出かけ(海外) | permalink