ろっころん☆コロン

  六甲山のふもとでコロン♪
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink

旅バトン

オトナの女性♪横浜マダムさんからバトンを回していただいたのはもうずいぶん前。
そのときはバタバタしていて、気持に余裕もなくきちんと受け取れないまま、気がついたら5ケ月もすぎてました。冷や汗

バトンを失くしてしまわないうちに、、挑戦しなくっちゃね。
それでは、スタートです☆ジョギング



1)今までに旅をしたことのある場所を教えてください(国内・海外とも)。
国内:夏と冬のお休みには必ず夫の故郷に帰るので、改まっての旅行の経験は残念ながらあまりないのです。
でも故郷に帰る途中で寄り道はよくします。車
信州に行ったり、滋賀県に寄ったり、福井の方にも足を延ばしたり。。。
そうそう、北海道や沖縄飛行機にも寄り道(ではないか)、したこともありました。

海外:ずっと昔オランダに住んでいたことがあるのでヨーロッパはほぼ全域踏破。
それから暑い国シンガポールにも行ったっけ。おてんき

2)その中で、一番よかったところはどこですか?
やはり住んでいたオランダ。
のどかで、ゆっくりと時間が流れるいい国です。

3)もう一度必ず行きたいところはありますか? どこですか?
問い2)と同じ答えでごめんなさい。オランダです。

4)旅で起きたびっくりどっきりハプニングを教えてください。
我が家にびっくりどっきりはつきものです。汗
何事もなくスムーズに旅が終わったことがない。
結婚指輪を夫が紛失(海に流してしまった)、そして泡盛数本置き引きにあったのは新婚旅行のとき。
それ以来○十年間、ハプニングは途切れることのない我が家の旅くるりん

5)旅で出会った忘れられない人はいますか?
先日の愛知県湯谷温泉で。温泉
私たちが乗っていたホテルのエレベーターに途中の階から乗り込んできた仕事着の女性。
ふくよかなその女性は額に噴き出す汗を拭っています。ひやひや
何か大変な作業でもしていたのかな。
翌日ホテルを発つとき入り口で見送ってくれた着物姿の女将は、お化粧バッチリ。
その女将の顔をよ〜く見ていると、、、ハッ?!
昨日エレベーターで同乗した女性じゃないですか。どんっ
お化粧と着ているものによって、イメージがずいぶん変わるものだとつくづく思いました☆

6)旅するならどっち?バックパックでなるようになれ派 or スーツケースでしっかり計画派
夫は行き当たりばったりを楽しむところがあって、「計画通りだと面白くない」なんて言うのです。
春に娘と二人で行った島根旅行は娘がきっちり計画をたててくれ、限られた時間を有効に使えて最高の旅になりました。
私はある程度は調べて計画を立てたい方なんだけど、、、現実のところはいい加減。。。

7)旅に必ず持っていくものを5つ教えてください。
特別かわったものではないけれど、、
デジカメカメラ
 これを忘れたら旅行の楽しみも半減。
 泊まりがけのときは充電器も忘れずに。。
携帯電話携帯
 これはどこに行ってもホント便利
 同行の人と別行動してもすぐに連絡とれるもの
ガイドブック読書
 事前にネットなどで下調べしておいた資料なども一緒に。
健康保険証
 使うような出来事が起きないことを祈りながら。。
ペットボトル
 保冷&保温のためペットボトルホルダーに入れて。
 ノドがよく乾く私なの〜。

8)新婚旅行にいくならどこにいきたいですか?
今度は(?)オーストラリアがいいな〜♪ヽ(*^^*)ノ

10)これからいってみたいところはどこですか?
やっぱり夫の赴任先である中東。
来春にはラクダに乗りに行く、、、かも?!

11)一緒に旅をした愛しいひとにメッセージをどうぞ。
愛しいかどうかは別にして、、(*^^*)
いつも面倒かけてます〜。
車の運転には十分注意してくださいマセ。
それにしても、、、ハンドル握るとすぐにアクビが出るのは何故??眠たい

12)旅バトンを5人のひとにまわしてくだされ
これはパス〜☆
でも、「是非挑戦したい!」と思われる方はどうぞお持ち帰りくださいマセ♪

横浜マダムさんから声をかけていただいていたバトン、ずっと気になりながらなかなか手をつけることができずズルズルと。。
今回はお盆休みで時間的にもちょっとゆとりがあったので、やっと答えることができました。
遅くなってごめんなさいデス。m(_ _)m
でも楽しかった〜♪回してくださってありがとう!ムード

あら〜っ!今気がついたけど、、問い(9)が無いワ。ハテサテ??
バトン | permalink

自己紹介バトン

akohoiさんから自己紹介バトンなるものが回ってきました。
そういえば、、ずっと以前横浜マダムさんから回していただいたバトンが保留のまま。
そのバトンも早く探してトライしなくっちゃね。(ごめんね〜横浜マダムさん)

Q1。バトンを回す5人は・・。
これは、、ごめん、パスさせて〜。
でも、
自己紹介バトンをやってみようと思われた方は、ご自由にお持ち帰りくださいマセね〜。

Q2.お名前を
「ろっころん」
プロフィール欄にも書いてるけれど
六甲山のふもとでコロン→六甲山でコロン→六甲コロン→ろっこうコロン→ろっころん。。
お粗末でした〜♪
      
Q3.おいくつ
懸賞応募のハガキには30歳(←ウソです)と書いてます。
年齢不詳。っていうか正直、歳を忘れてます。(イヤホント!)

Q4.職業は
数字といつもにらめっこ。
8月は決算が3件あるのでちょっと大変!

Q5.趣味は
興味の対象があれやこれやとショッチュウ変わる私の今の趣味はステンドグラスとパソコン。
そして手作り作品を見るのが好きなのはきっと永遠! 

Q6.好きな異性のタイプは
あこがれるのはカッコいい人。
でも、一緒に暮らすとなったら話は別です。
娘によく言ってます。
「ゴッツイ顔の人ほど心が優しかったりするのよ」
「それってお父さんのことやん」
ハイ、その通り〜♪ o(*^▽^*)oエヘヘ! 
         
Q7.特技は?
特別の技??う〜〜〜むむむ、、恥ずかしながら何もないです。
昔はヨガで三角倒立やブリッジもやったんだけどなぁ。。
写真がどこかにあったっけ。紛失?残念っ!(ホッ♪)
そういえば、、いつだったか、実習先の介護施設で一発芸を急遽披露することになった娘。
今流行の歌も知らないし、考えた挙句披露した芸(?)が大ウケ。
舌を伸ばして自分の鼻のテッペンをペロッとなめたらしいワ。
花もはじらう適齢期の女の子、「恥ずかしかったけど、おじいさん、おばあさんに喜んでもらえてよかった〜」って。
  
Q8.資格は?
ちょっと勉強すればとれる3級の資格はいくつか持ってる。
でも、いっぱい勉強しないととれない2級にはまだ挑戦していない私。(努力するのが苦手)
そういえば、、、独身のころ華道で教授のカンバンを手に入れたことがあったわ。
あの板はいずこへ…?スワッ!田舎のお風呂で薪になってしまったか??

Q9.悩みは?
とにかく時間が欲しいです。
その増えた時間は、、家事に勤しむ。(ホント?!)

Q10.好きな食べ物嫌いな食べ物
何でもいただきます。
贅沢は言いません。雑食です。
苦手なものは、、数年前に何かの行き違いでホヤ貝が我が家に届いたことがあって、、、それにはほとほと困り果て、結局捨てちゃいました。
好きな方いらっしゃるかな?「ホヤ貝」                

Q11.愛する人に
家族、親類、友達、今まで出会った人たち、皆さんに感謝、ありがとう!
皆が健康で幸せに過ごせますように。。

Q12.まわす5人の紹介
Q1をパスしたのでこれもパス!

久しぶりのバトンでした〜♪
楽しかったよ、ありがとう!!
バトン | permalink

お初バトン

いつも素敵なシャドーボックスを見せてくださるmikage box御影箱のめるめるさんからブラインドバトンなるものをいただいた。
キーボードを見ないでタッチタイピングで応えるのかな〜?
そんなことをすると誤字だらけになることまちがいなしのワタシ。。
(でもずっと昔ワープロ3級の資格はGET済み♪)

ではでは、スタート!!

Q1:生年月日
  平成の今の世の中で恥ずかしながら、、、
  昭和生まれです〜。(みんなそう??)
  このブログを開設した6月が誕生月で18日。 
  ちなみに、、「0618」は
  キャッシュカードの暗証番号、、、には使ってませ〜ん。
     
Q2:TV番組と言えば??
  テレビはじっくり観ることはあまりないなぁ。。
  「なんで?」って?テレビとパソコンとが同じ部屋にあって
  向かいあう形で配置。
  だからパソコンに向かってるとテレビが見えないのです〜。
  つけてる程度なら、、
  朝は家族を送りだしたあと「めざましテレビ」と「とくダネ!」。
  それから夜は、、石原さとみさんの「ナースあおい」←昨夜も観た〜♪
  唐沢寿明さんの「小早川伸木の恋」もチラチラ見。
  病院系ばっか〜?!
 
Q3:格好いい(かわいい)有名人といえば??
  やっぱりキムタクは格好いいワ〜。
  あっ!タッキーもいい感じ♪ 
  若かりし頃の三田明さんに似てるし〜♪(古すぎ?!)
    
Q4:辛い食べ物と言えば??
  この前、娘が買ってきたお菓子
  名前忘れたけどすごく辛かった〜。
  ヒーハーヒーハー言いながら、、食べた。。。(食べたんかいっ?!)
        
Q5:チャームポイントは??
  エクボもないし八重歯もないし、、、
  口の周りにほくろが数個。(アカン??)
       
Q6:虫に対する思いは??
  新婚旅行のとき、二の腕の柔らかいとこハチにさされて、、
  泣きそうになった!!
       
Q7:カラオケの十八番は??
  「ひと前では決して歌わないように‥」父親の遺言守ってます〜(^^ゞ
      
Q8:5秒でブラインドタッチは余裕だぜを入力しましょう。
  ブラインドタッチはヨ湯だぜ(あれっ?)
   
Q9:バトンを5人に回す
  ブログを開設してはじめてまわってきたバトン、
  うれしかったし答えるのも楽しかった。
  めるめるさん、ありがとう♪ 
  
  でも、、、ごめ〜ん。バトンはここでとめさせて〜。
  こういうのって、次にまわさないのは野暮だとわかってはいるんだけどネ。
  ホントにごめんなさいデス。m(_ _)m
  でも、でも!!
  このバトンを「是非受け取りたい」と思ってくださるお方は
  どうぞお持ち帰りくださいマセねん☆
バトン | permalink